第1646話 VA-115 Eagles A-6E 製作7


実はクリスマスイブの夜、突然私の兄が亡くなったとの連絡を受けました。
それから連日実家との往復を繰り返していました。
昨日は家に留まりフジミ製“A-6E INTRUDER VA-115‘EAGLES’LAST FLIGHT 1996”の機体塗装を突貫作業で進めました。


機体の上面迷彩を行いました。
上面塗装色はグレー(Mr.COLOR #307)ホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


フラップやキャノピー等のマスキングを剥がした状態です。


フラップを取付けました。
前縁フラップを支えるアームは少し短くしてから取付けました。


垂直尾翼の塗装は先に先端部にイエロー(Mr.COLOR #329)を塗ってからマスキングし、セミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


垂直尾翼の塗装が終わった状態です。


機首部分の迷彩塗装の状態です。


機体塗装が細部を除いて終了しました。


脚を取付けました。


マルチエジェクターラックにMK.82スネークアイ爆弾を取付けました。

  
兄の葬儀が年末に決まり、この準備などで今年のプラモ作りは終了となる予定です。

来年もよろしくお願いします!