第1645話 VA-115 Eagles A-6E 製作6


フジミ製“A-6E INTRUDER VA-115‘EAGLES’LAST FLIGHT 1996”の製作は機体塗装を開始しました。


機体塗装に入る前に塗装済みの脚収納庫内部をマスキングしました。
主脚収納庫内部はマスキングテープを使用し、前脚収納庫内部はティシュペーパーを詰め込みました。


コックピット内部計器板上面パネルにフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


キャノピー前面のM型になったガラス部分を着色するため内側に形状に合わせてマスキングし、クリアーブルー(Mr.COLOR #50)を塗りました。


マスキングを剥がした状態です。


キャノピーの外側に枠部分を残してマスキングしました。


フラップ内側部分にレッド(Mr.COLOR #327)を塗りました。


レッドに塗った部分をマスキングしました。
前縁フラップを支える細いアーム部分はマスキングテープを剥がすときに折れないようにマスキングテープの糊面にティシュペーパーを貼ってあります。

  
キャノピー枠部分にコックピット内部色としてブラックを塗りました。


垂直尾翼を除いて機体全面にグレー(Mr.COLOR #307)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた塗料を塗りました。