第1641話 VA-115 Eagles A-6E 製作3


フジミ製“A-6E INTRUDER VA-115‘EAGLES’LAST FLIGHT 1996”の製作は胴体部分がまとまりました。


胴体パーツ結合部に塗ったパテを整形しました。


空気取入れ口パーツを胴体に取付ける前に内部の塗装塗り分けを行います。
空気取入れ口内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗った後、ホワイトに残す部分にマスキングテープを貼りました。


空気取入れ口の前縁部分と整流板に機体色より濃いグレーを塗りました。
キットの塗装指示にはこの部分の塗り分け指示がありませんが、キットの外箱写真では機体外形色と異なっています。外箱写真では‘JET INTAKE’マークと同じ色合いとなっていることからデカールの‘JET INTAKE’と同じ色に合わせることにしました。
濃いグレーはRLM70ブラックグリーン(Mr.COLOR #18)にグレー(MR.COLOR #307)を加えたものを使用しました。


内部のホワイト部分に張ったマスキングを剥がし、内部の塗りわけができました。


空気取入れ口内部と前縁部分及び整流板にマスキングし、胴体に取り付ける準備が整いました。


機首に取り付けるレドーム内部に錘を入れました。錘はつり用の板おもりを丸めて固定しました。


胴体に空気取入れ口とレドームを取り付けた状態です。


胴体側面のエアーブレーキは閉じた状態で取り付けました。