第1640話 VA-115 Eagles A-6E 製作2


フジミ製“A-6E INTRUDER VA-115‘EAGLES’LAST FLIGHT 1996”の製作は胴体部分の組立を進めています。


胴体内部に組み込むコックピット後部構造物を造作します。
キットオリジナルのコックピット後部パーツです。


わんこさんのブログ「わんこのヘタレ模型」で紹介されたコックピット後部写真を参考にして真鍮線とプラバンでそれらしく構造物を追加しました。


コックピット後部にグレー(Mr.COLOR #317)を塗りました。
アップした写真を見ると真鍮線を取付けるための瞬間接着剤が盛り上がっており、後で出来るだけ修正する予定です。


胴体内部の塗装状態です。
使用した塗料はコックピット内部がグレー(Mr.COLOR #317)で前脚収納庫内部と吸気口内部はホワイト(Mr.COLOR #316)、排気口ダクト内部はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を使用しました。


左右の胴体パーツを接着し、結合部の段差にパテを盛りました。


コックピット内部の計測器や操作部の着色は添付されたデカールを使用しました。


吸気口内部の状態です。コンプレッサーはステンレス(Mr.METAL COLOR #MC213)を使用しました。