第1631話 RF-35 ドラケン製作3


セガワ製“RF-35 DRAKEN‘RECON DRAKEN’” の製作は機体塗装前の下地処理を行いました。


整形作業で出来た細かな傷を修正するため全体にサフェーサー(Mr.SURFACER1000)を2回塗りしました。
乾燥後表面を水ペーパーで磨き表面を整えた状態です。

  
機首下面のカメラ窓はレジンパーツの成形が悪く、よれていたので修正しました。


問題はキット付属のデカールです。
セガワ製デカールオフセット印刷タイプは印刷が薄いため下地の塗装が濃いとデカールの色が綺麗に発色しない問題があります。


今回の機体はクリスマスカラー(?)にするため赤いリボンのデカールを使用します。
この赤いリボンが綺麗に発色しないと映えない機体になってしまいます。発色が良くなる様にリボン部分と国籍マーク部分にホワイトの下地を塗ることにしました。
下地の塗料はクールホワイト(Mr.COLOR #GX1)を使用しました。