第1624話 フジミ製NASA F/A-18 製作5


フジミ製‘F/A-18A HORNET NASA’ の製作は機体塗装が終了しました。


胴体後部の排気部をマスキングしてから機体全面にホワイト(Mr.COLOR #1)を塗りました。
ところが明るい塗装色のためか色合いが均一にならず、表面の傷が目につくなど中々気に入った状態になりませんでした。
表面を再仕上げして、塗料もクールホワイト(Mr.COLOR #GX1)を上塗りするなどして何とかまとまりました。
やはり手抜きせずにサーフェーサーを下塗りし、表面を仕上げてから機体塗装すべきでした。


各部のマスキングを剥がし排気口部品を取付けたところです。


排気部分です。
今回は排気口部分のスモークが濃すぎた感じになりました。


コックピット前面にHUDを取付けました。HUDスタンドは付属のメタルエッチングパーツを使用し、HUDは携帯用覗き見防止シートをカットして取付けました。


後部キャノピーのバックミラーなどは付属のメタルエッチングパーツを使用しました。


キャノピー後部と胴体との隙間は解消されました。


パネルラインに薄いグレーで墨入れし、航法灯も着色して機体塗装が終了しました。