第1615話 meng社製 F-102A製作6


meng社製 F-102Aの製作は機体塗装が終わり、残された作業はデカール貼りとなりました。


ウエポンベイ内に対空ミサイルAIM-4Cを取付けているところです。
ウエポンベイは3個のブロックに分かれておりそれぞれ2個のミサイルと扉を取付ける構造になっています。
もちろんキットにはウエポンベイの扉を閉じた状態にもできるように別パーツが用意されています。


ウエポンベイが完成した状態です。


胴体後部のエアーブレーキは開いた状態で取付けました。エアーブレーキは閉じた状態で組立てる事も可能です。


胴体後部下面の状態です。
主脚収納庫扉周辺も細かく再現されています。アレスティングフック(?)は細すぎる印象です。


キャノピーは開いた状態で取付け、長いピトー管も取付けました。


前脚柱は細いため折れないか心配になります。


機体塗装とパネルラインの墨入れが終了しました。主翼下には増槽を最後に取付けます。


塗装が終了した機体下面の状態です。


後はデカール貼り作業となりました。