第1614話 meng社製 F-102A製作5


meng社製 F-102Aの製作は細部を除いて機体塗装が終わりました。


機体全面に機体色を塗りました。機体色は指定のエアクラフトグレー(Mr.COLOR 73)に若干フラットベース(MR.COLOR #189)を加えたものを使用しました。


機体各部のマスキングを除去し、後部キャノピーの枠にイエロー(Mr.COLOR #329)で縁取りを加えるとそれらしい姿になりました。


機首部分のアップです。キャノピーは前後部の境界部分を少し削らないと機体に嵌合できませんでした。


排気口部分にはまだエアーブレーキを取付けていません。


主翼先端の形状です。先端部分の逆ガルウィング状態が再現されています。


ウエポンベイ内部と脚収納庫の組立はこれから行います。