第1598話 ‘GAUNTLETS’ PROWLER製作6


セガワ製“EA-6B PROWLER ‘COLOURFUL CAG’”の製作は機体塗装が終わりました。


胴体背面にある航法灯を残っていたクリアーパーツのランナーから自作しました。
実機写真をいろいろ見ると航法灯は赤いランプを取付けたもの(キットの箱絵写真は赤ランプ)と透明なランプを取付けたものがあるようです。
私が以前厚木基地で撮した実機は透明で内部にキセノンランプが取付いたものが付いていました。これは白色衝突防止灯と呼ばれ閃光するタイプのようです。


航法灯を取付けました。


中央と後部キャノピーの枠部分にイエローで枠取りしてから機体に取付けました。


パネルラインに墨入れを行い、排気口周辺の塗装も行いました。
排気口部分はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗り、排気口の外側はステンレス(Mr.METAL COLOR #MC213)を塗って磨いてあります。
着艦フックも取付けました。


前脚を取付けました。パイピングした部分の一部はフラットブラックを塗りました。


主脚も取付けました。主脚にもパイピングした部分の一部はフラットブラックを塗っています。


前部キャノピー前に空中給油プローブを取付け、主翼先端のエアーブレーキ駆動用の突起部にブルー(Mr.COLOR #326)を塗り、翼端の航法灯を着色しました。


脚収納庫カバーも取付けました。


機首部分と空気取入れ口内部の塗装状態です。
まだ、左右のセンサーは取付けていません。