第1597話 ‘GAUNTLETS’ PROWLER製作5


セガワ製“EA-6B PROWLER ‘COLOURFUL CAG’”の製作は細部を除き機体塗装が終わりました。


空気取入れ口内部や脚収納庫内部に機体塗装色が入り込まないようにティシュペーパーを詰め込み更に隙間部分にはマスキングゾルを流し込みました。



機体塗装に使用する塗料の組み合わせを確認し、お互いの色の調整を行いました。


機体下面色の塗装から始めました。
機体下面色の塗料はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。
また、機首部分と垂直尾翼上部先端部分にライトグレー(Mr.COLOR #338)も塗りました。


次に機体上面色の塗装を行いました。
機体上面色の塗料はグレー(Mr.COLOR #307)にホワイトを加えたものを使用しました。


キャノピー周辺と垂直尾翼上部にグレイシュブルー(Mr.COLOR #337)にホワイトを加えたものを塗りました。
ホワイトの量が少し多すぎ機体上面色との違いがあまり目立たなくなったかも知れません。


機体のマスキングを剥がし、機体の迷彩塗装が終わりました。