第1596話 ‘GAUNTLETS’ PROWLER製作4


セガワ製“EA-6B PROWLER ‘COLOURFUL CAG’”の製作は機体の組立がほぼ終わり、機体塗装の準備に入りました。


胴体に主翼を取付ける前に付け根部分の主脚収納庫内部の塗装を行いました。
主脚収納庫内部に塗った塗料はホワイト(Mr.COLOR #316)を使用しました。


脚、前脚収納庫内部及び脚収納庫扉内部にも同じホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


主翼を取付けました。


キャノピーの塗装を行います。
キャノピーは機体に取付ける前にキャノピー内側に必要な塗装を行います。
機首側のキャノピーは前部をブルーに着色する必要があり、この部分を除きマスキングしました。


機首側のキャノピー前部にクリアーブルー(Mr.COLOR #50)を薄く塗りました。
中央と後部のキャノピーは下塗りとして薄めたクロームシルバー(Mr.METAL COLOR #MC211)を少しだけ吹き付けています。


中央と後部のキャノピーには更にクリアーイエロー(Mr.COLOR #48)を薄く塗り重ね、黄色い鏡面仕上の様にしました。


キャノピーを胴体に仮組してみました。


水平尾翼を胴体に取り付けました。


キャノピーの枠部分を残してマスキングしました。


主翼の取り付け部は排気口近くに若干段差が生じたためパテ整形しました。