第1592話 江ノ島花火大会


昨晩、藤沢市の江の島海岸で開催された花火大会に行って来ました。


昨年から8月と10月に開催されるようになった花火大会ですが、いつもは我が家の3階のベランダから眺めていました。
3階から見る花火は高く打ち上げられたものしか見えないため、今回久々に江ノ島海岸まで出かけることにしました。
江ノ島海岸に到着した5時半頃の海岸は見物客が海岸の砂浜や堤防に溢れていました。


初めての花火撮影にも関わらず、しっかりした3脚を持っていないため手持ちの撮影という暴挙を敢行してしまいました。
やはり綺麗に写真が撮れたものがありませんでしたが、その中の幾つかを紹介します。







この時期の花火大会は暑くも寒くもなく大変快適でした。
また、30年程前に見た鎌倉の花火大会とも花火の見せ方が変わったように感じ、ショーアップされた演出が素晴らしく感激しました。