第1588話 英国海軍HARRIER FRS.1製作4


エアフィックス社製英国海軍の‘BAE SEA HARRIER FRS.1’ の製作は機体塗装が終わりました。


塗装は主翼水平尾翼下面の塗装から開始し、下面にはバーリーグレー(Mr.COLOR #334)を塗りました。続いて機首のレドーム部分にはセミグロスブラックを塗りました。


主翼及び水平尾翼下面は前縁部分を除いてマスキングしました。また、レドーム部分にもマスキングしました。


機体上面色をマスキングした部分を除いて塗りました。機体上面色はミディアムシーグレー(Mr.COLOR #335)を使用しました。


マスキングしたものを取り除くと、それらしい機体が現れました。
主翼下の機体下面色と主翼前縁などに塗られた機体上面色の違いがハッキリしませんでした。


機首部分にピトー管を取付け、垂直部翼先端部分等にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


脚と後部排気口の機体保護板を取付けました。
機体保護カバーにはアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。
また、脚とホイール部分はグレー(Mr.COLOR #307)を塗り、タイヤ部分にはタイヤブラック(Mr.COLOR137)を塗っています。


コックピット周辺の塗装状態です。