第1583話 アルゼンチン空軍A-4P製作4


エアフィックス社製アルゼンチン空軍の‘DOUGLAS A-4P SKYHAWK’ の組立は機体塗装が終了しました。


コックピット後部に取付けられたアンテナが実機より小さいため、プラバンで自作したものを取付けました。


機関砲周辺にブラックを塗装しました。


主翼上面先端及び垂直尾翼の一部にオレンジに塗られた機体が有り、デカールが付属されていました。
塗装が地味な機体でもあり、オレンジに塗った機体にすることにし、デカール主翼に貼りましたが主翼表面にある突起により、デカールが綺麗に貼れないため塗装することにしました。
周辺をマスキングしてからオレンジ(Mr.COLOR #329)を塗りました。


マスキングを剥がした状態です。


垂直尾翼に取付けられたループ状アンテナを取付けます。
あらかじめ開けておいた穴です。


ループ状アンテナは0.5mmの真鍮線を丸めて作りました。これを真ん中でカットした物を取付けます。


垂直尾翼にアンテナを瞬間接着剤で取付けたました。

   
アンテナの塗装がよく判りませんでしたが、とりあえずメタルプライマーを下塗りしてから垂直尾翼と同じ塗装にしました。


車輪、機関砲、着艦フックを取付けました。


細部を除き機体塗装が終了しました。
このあと装備品と車輪収納庫カバーを取付けます。