第1580話 アルゼンチン空軍A-4P製作2

エアフィックス社製アルゼンチン空軍の‘DOUGLAS A-4P SKYHAWK’ の組立は機体塗装の準備作業に入りました。


このキットは成形が良いため修正箇所が少なく、且つパーツ数が少ないため機体の組立は一挙に進んでいます。
胴体に主翼を取付けました。主翼の前縁フラップは下げた状態にもできるようになっています。


主翼付け根の機関砲取付部は別パーツになっていました。


胴体接合部の下面に若干段差ができたのでパテ修正しました。


垂直尾翼にあるべきループ状アンテナがこのキットでは考慮されていませんでした。


ループアンテナを取付けるための小さな穴を開けました。


胴体側面のエアーブレーキは開閉可能になっていますが、今回は閉じた状態で製作することにしました。


水平尾翼を取付けキャノピーは枠部分を除いてマスキングしました。


車輪収納庫内部の塗装は実機写真ではブルーに塗られた機体もあるようですが、今回は組立て説明書の指示に従いホワイトにしました。