第1576話 HSL-51 Warlords 製作5


厚木基地に駐留する第51対潜水艦ヘリコプター部隊‘HSL-51 Warlords’ に所属する‘Sikorsky SH-60B’の製作は機体塗装が終わり、後はデカール貼り作業となりました。


テール部の旭日旗部分を先に仕上げることにし、‘PRINT SCALE’ 社製のデカール旭日旗を貼りました。
予定どおり寸法が合わず上下に隙間ができるばかりか、旭日の部分に段差ができていました。
また、デカールの赤の色合いがテール部に塗った色より明るいことが判りました。


テールに塗った塗料の色合いを少し明るくさせるため薄めたモンザレッド(Mr.COLOR #68)を上塗りし、旭日部分もタッチアップ塗装して上下の隙間と段差を修正しました。


テールフィンに追加したセンサーも「猫にゃん」さんから頂いた情報をもとに左右ずらして取付けました。


空中給油用ドローグ(?)を取付けました。


操縦席左右に取付けたバックミラーにミラーフィニシュを貼り、鏡面仕上げしました。


機首下面の光学センサーを取付け、操縦席下面除き窓部にも棒状のセンサーを取付けました。


実機のルーフと同じように円形アンテナ周辺をグレー(Mr.COLOR #317)に塗り分けました。
また、左右の乗降口近くに2本のラインが描かれていますが、デカールには含まれていないため赤いラインを描きました。このラインの中心に黒いデカールを貼る予定です。


メーンローターの塗装も終わりました。ローター軸はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗っています。


テールローターの塗装も終わりました。


デカールを貼る前に全体を仮組みしてみました。