第1573話 HSL-51 Warlords 製作2


厚木基地に駐留する第51対潜ヘリコプター部隊‘HSL-51 Warlords’ に所属する‘Sikorsky SH-60B’の製作は機体細部の加工を進めています。


胴体接合部などの段差に埋めたパテを整形処理しました。


排気口内部も綺麗に仕上げています。


機体周辺のセンサーやラック類を取付けました。
風防ガラスは枠を残してマスキングしました。


ある程度機体がまとまったところで、実機写真を良く眺め違いを確認しました。
その結果、幾つか実機にあるものがキットに含まれていない事が判りそれらを自作することにしました。
機体の屋根にある円筒形アンテナをプラバンで作ります。
厚さ1.2mmのプラバンを直径7mm程の円形にカットした物を2枚作りました。


2枚の円形板を接着し、周囲を整形して円形アンテナが完成しました。


円形アンテナを取付けた状態です。


胴体下面の後部車輪の後ろにも何か突起があることが判り、それらしくプラバンを加工して作りました。これが何なのか判りません。

突起を取付けた状態です。