第1572話 HSL-51 Warlords 製作1


厚木基地に駐留する第51対潜ヘリコプター部隊‘HSL-51 Warlords’ に所属する‘Sikorsky SH-60B’の製作をリスタートしました。


中国製キットに多く見られる樹脂成型時の離形材が残っていると塗装が剥がれるため、離形材を洗い落とす作業から始めました。
ぬるま湯の中に油落とし剤を入れてつけ置き洗いしました。


機内装備品の塗装状況を写真に撮るのを忘れ、組み上がった状態で写真を撮りました。
このキットには計器類やソナー監視板のデカールが含まれていないため、それらしく塗り分けました。


操縦席のシートベルトはマスキングテープに自作したものを取付けました。


機内装備品の天井パーツを取付けてから胴体内に組み込んだところです。


左右胴体を接着した状態です。


左右の吸気口パーツを取付け、各接合部の段差を埋めるためパテ埋めしました。


排気口内部にもパテ盛りしました。