第1571話 HSL-51 Warlords 製作開始?


厚木基地に駐留する第51対潜ヘリコプター部隊‘HSL-51 Warlords’ の製作に取り掛かりましたが、暑さのためか準備不足に気がつきやり直すはめになりました。


ホビーボス社製のヘリコプターは、過去に第5空母航空団(CVW-5)に所属する‘対潜水艦ヘリコプター飛行隊 HS-14 Chargers’の‘SH-60F Oceanhawk’ を製作しており、5月24日の記事で紹介しています。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます)
このため少々なれた気分でパーツの確認から入り、前回のキットに無かったソナー投入機やソナー監視装置が含まれていることに気分を良くしました。


そこで仮組みのつもりで始めた作業がいつの間にか接着作業に入ってしまいました。

前回の製作記事を読み直したところキットパーツの剥離剤を落とす作業を行っていなかったことに気がつき、更にコックピットの塗装を行うためにはパーツ段階で済ませる必要があることを思いだしました。
そのため、一度組立てた機内装備を取り外すハメになりました。