第1568話 韓国空軍F-5A製作6


今日は私の65回目の誕生日です。


先日鎌倉市役所から「介護保険被保険者証」と「福寿手帳」が送られて来ました。
聞くところによると認知症は64歳未満の方が発症した場合は「若年性認知症」と呼び、65歳以上は「認知症」または「老年認知症」というそうです。
いよいよ若年がとれ、本格的な痴呆症候補者の一人になりました。(既に発症済みかも?)

ここ数日、小中学校の同期会名簿の見直しを行っており、既に亡くなられた方や伴侶を亡くされた方が数人いました。また、親の介護で日々苦労している方もいました。
現在の私はそのようなこともなく恵まれており、家族にも感謝しています。



ウルフパック社製“Northrop F-5A ‘Freedom Fighter’ Republic of Korea Air Force Fighter”の製作はキャノピーに誤ってつけた傷の修正を行いました。

キャノピーは接着剤により指紋の形が残ってしまい、この部分をヤスリで削り落としました。


ヤスリ掛した後からコンパウンドで綺麗に磨き、傷を修正したところです。


キャノピーの透明部分を残してマスキングし、キャノピーと胴体の間にできた隙間をパテで埋めて整形しました。


キャノピーの周辺を再塗装したところです。


キャノピー周辺の修正が終わりました。