第1551話 ドイツ空軍 RF-4E製作7


ドイツレベル製「TIGER MEET Gift Set」に含まれていたドイツ空軍の‘RF-4E PHANTOM’ の製作は、機体の迷彩塗装を行いました。


始めに機首のレドームから塗装を開始し、セミグロスブラック(Mr.COLO #92)を塗りました。


レドーム部分にマスキングしました。


機体の迷彩塗装は明るいグリーン部分から開始し、機体全面にグリーン(Mr.COLOR #303)を塗りました。


次に中間色のグリーン部分を塗装指示図に従いエアーブラシを細吹き状態で塗りました。塗料はダークグリーン(Mr.COLOR #330)にフィールドグリーン(Mr.COLOR #340)を加えたものを使用しました。


次に暗いグリーン部分の塗装を塗装指示図に従いエアーブラシを細吹き状態で塗りました。塗料はRLM70グリーン(Mr.COLOR #18)を使用しました。


迷彩塗装はエアーブラシを細吹き状態にしてフリーハンドで描きましたが境界部分のボカシがありすぎて迷彩パターンがハッキリしていません。この境界部分の修正は次の作業で行います。