第1544話 オスプレイ製作8


縮尺1/72の‘HOBBY CRAFT’社製 ‘オスプレイ’の製作は空気取入れ口を改造し、一部機体塗装を開始しました。


実機写真を色々眺めていたら左右エンジンの空気取入れ口に「喉ちんこ」のような物があることが判り、改造することにしました。
改造前です。


空気取入れ口内部を少し削り加工し、内部に組み込む「喉ちんこ」は残してあった爆弾の先頭部分を流用して取付けました。


機体塗装を開始し、主翼前縁にセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


主翼前縁部分に合わせてマスキングしました。


プロペラとスピンナーにもセミグロスブラックを塗りました。