第1543話 オスプレイ製作7


縮尺1/72の‘HOBBY CRAFT’社製 ‘オスプレイ’の製作は機体改造が終わり塗装作業に入れる状態になりました。


機体内部の塗装を行う前に窓をマスキングしました。


機体内部とコックピットの塗装はエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)で塗ってから胴体を接着しました。
このあと、窓に貼ったマスキングテープの一部を剥がし忘れ胴体の接着をやり直すはめになりました。
コックピット内部に操縦席を取付けましたがシートベルトは省略しました。


コックピットの計器類はデカールがないため適当に着色してあります。


キャノピーの枠部分を除きマスキングしたキャノピーを取付け、胴体との接合部を整形しました。
キャノピー前面にあるワイパーを収納部を取付けるためマスキングテープを貼りワイパー収納部形状を描きました。


プラバンで作ったワイパー収納部と空中給油プローブを取付けた状態です。
空中給油プローブはキットオリジナルの先端部分を流用し胴体付け根部分は自作した物です。


胴体上部に取付けられたアンテナ類を取付けました。
主翼上面の小さな突起が並んだ物はプラバンを切って取付けました。
円盤状のアンテナは残してあった車輪を削って作った物です。


主翼とエンジン部は嵌め込んだ状態ですがこれで改造が終わり、機体塗装に入ります。


胴体下面のカーゴ扉は胴体に接着して隙間を埋めました。
下面のボッテリした姿はカエル(私?)が腹を出して寝ているようです。