第1520話 TOMCATTERS 製作8


セガワ製“F/A-18E SUPER HORNET ‘VFA-31 TOMCATTERS 75th SPECIAL’”の製作は、細部の加工・組立を行いました。


実機写真を参考に主脚と前脚に真鍮線やプラバンを使用して支柱や配管を追加しました。


主脚と前脚の塗装とデカール貼りを済ませた状態です。


主脚と前脚を機体に取付けました。機体のパネルラインには墨入れを行っています。



主翼折畳み部の蝶番構造も実機写真を参考に塗装しました。


垂直尾翼後縁に取付けられたセンサー部にグレーを塗り、最上段のものは航法灯に変えてあります。航法灯は透明なランナーを伸ばして使用しました。


コックピットのヘッドアップディスプレーは携帯用覗き見防止シートとプラバンをカットして製作しました。