第1519話 TOMCATTERS 製作7


セガワ製“F/A-18E SUPER HORNET ‘VFA-31 TOMCATTERS 75th SPECIAL’”の製作は、細部を除いて機体塗装が終了しました。


機体下面色を塗りました。機体下面に使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


次に機体上面色を塗るにあたって機体下面色に塗った部分に必要なマスキングを行ってから機体上面色を塗りました。機体上面に使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #307)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


胴体背面のマスキングを剥がしたところです。


脚収納庫内部や空気取入れ口内部のマスキングを取り除いた状態です。


排気口のアイリス板部分は下塗りとしてシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


次に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。


垂直尾翼外側にレッド(Mr.COLOR #327)に微量のブラック(Mr.COLOR #92)を加えたものを塗りました。


センタータンクもデカールの形状に合わせたマスキングテープを貼り、その上から垂直尾翼外側に塗った物と同じレッドを塗りました。


機体に垂直尾翼と排気口を取付けると‘VFA-31 TOMCATTERS’のCAG機らしくなってきました。


センタータンクの塗り分けも完成です。