第1512話 TOMCATTERS 75th SPECIAL


いよいよ製作したいキットが無くなってきました。


来月になると幾つか興味深いキットが発売されるようですが、今月は全くと言って良いほど私にとって魅力的なキットが発売されなかったように思います。
今月トランペッター社から‘Russian Su-30MKK Flanker G’ が発売されましたがキットの箱絵に描かれた装備がキットに付属していないなど評判があまり良くないことと、以前バクート社製のキットを改造して中国空軍の‘Su-30MKK Flanker’ を製作したこともあり購入を見送りました。
中国空軍の‘Su-30MKK Flanker’ は2012年5月4日の記事で紹介しています。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます)


過去に発売されていたキットの中には興味深いものもあるのですが現在入手することが出来ないものもあります。

とはいえ私のブログを継続するためにも何か製作する必要があり、手持ちのキットの中から見つけることにしました。
  
結局ハセガワ製“F/A-18E SUPER HORNET ‘VFA-31 TOMCATTERS 75th SPECIAL’” を引っ張り出し製作することにしました。
何度も製作した‘F/A-18E Super Hornet’ でもあり、今回は主翼を折りたたんだ状態に改造することを目標に製作することにします。