第1493話 EA-18G SHADOWHAWKS製作7


セガワ製「EA-18G GROWLER‘VAQ-141 SHADOWHAWKS’」の組立は機体塗装を進めました。


機体塗装に入る前にキャノピーの前の敵味方識別装置及びキャノピーの後方にある背面アンテナ部分に機体上面色のグレー(Mr.COLOR #307)を塗ってから必要な形にマスキングを行いました。なお、背面アンテナのマスキング部分の形はキットの塗装指示図と変えてあります。
また、キャノピー横のCDR名などの文字色を塗ってからマスキングしました。


胴体中央部分にセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


セミグロスブラックに塗った部分を必要な形にマスキングしました。


機体下面に下面色のグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた塗料で塗りました。


機体下面色は機首部分と翼端のALQ-218無線受信機にも塗っています。


機体上面にグレー(Mr.COLOR #307)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた塗料で塗りました。


水平尾翼取付部の上下面色塗り分け状態です。


マスキングを剥がし、水平尾翼垂直尾翼を取付けると一気にシャドーホークスのCAG機の機体になりました。
キャノピー横のCAG等の氏名記入箇所は、このあとで自作のデカールを貼ります。


機体下面の脚収納庫内部のマスキングも取り除きました。