第1483話 SH-60F Oceanhawk製作5


ホビーボス製‘SH-60F Oceanhawk’の製作は、気になっていたところを改造して再塗装が終了しました。


胴体左側面のタンクを取付けた突起部分にある装備取付けラックを切離しました。


切離した部分を整形しました。


再塗装したところです。


胴体左側面の突起部分が完成しました。


次に胴体下面の丸形に加工した部分の再加工を行いました。
実機は穴部分を囲むカバー部分が胴体下面より少し浮いた様な状態で取付いているのでこれを表現することにしました。
前回加工した丸穴部分内部にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


丸穴部分に機体下面色が入らないようにマスキングし、前回取付けたリング状カバーより外形直径を少し大きくしたカバーをプラバンで製作して取付けました。


新たに取付けたリング状カバーを再塗装し、内部のマスキングを剥がして完成しました。
実機のイメージに近付きました。


左右の機首部分に取付けられたピトー管(?)がキットには含まれていないため自作する事にしました。
取付け穴を開けているところです。


ピトー管(?)を0.4mm真鍮線で作り取付けたところです。


これで機体の加工と塗装が終了しました。あとはデカールを貼れば完成です。