第1477話 SH-60F Oceanhawk


次に製作するのはホビーボス製‘SH-60F Oceanhawk’にします。
大変久々に製作するヘリコプターです。


以前ハセガワのSH-60BからSH-60Fに改造し2009年4月5日の記事で紹介しました。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます)
当時 厚木基地に駐留している第5空母航空団所属の各部隊のCAG機を集めており、“対潜水艦ヘリコプター飛行隊 HS-14 Chargers”のCAG機を製作する予定で当該機のデカールを購入して機体の大改造を行いましたが完成間近になり、デカールが縮尺1/48の物であることに初めて気がつくという大失態をおこしてしまいました。
この時はデカールを白黒で縮小コピーしたものから部隊マークだけを流用してロービジ塗装の613号機にまとめ上げました。


今回入手したキットは息子がインターネットオークションで見つけてくれた物で“HS-14 Chargers”のCAG機のデカールが含まれていることから購入して貰った物です。
但し、航空母艦が一世代前の‘KITTY HAWK’の時のCAG機の塗装になりますが、現在のCAGより個人的には好きなのでこれで製作することにしました。

キットの構成パーツです。



塗料の定着具合を調べたところ離型剤が残っており、家庭用洗剤でつけ洗いしました。