第1475話 L-39ZO Albatros 製作5


エデュアルド社製‘L-39ZO’ の製作は機体塗装が修了しました。


機体の先端部分をイエローに塗り分けるためのマスキングを行いました。
主翼下面先端部分の塗り分けはキットの塗装指示図では翼端部分だけになっていますが、実機写真を参考に一部主翼部分にも広げました。


先端部分にイエローを塗りました。塗料はイエロー(Mr.COLOR #4)にイエロー(Mr.COLOR #329)を加えたものを使用しました。


次に機首部分と主翼先端内側の防眩塗装部分のマスキングを行いました。この部分はデカールが用意されていますが、色が気に入らないため塗装することにしました。


防眩塗装部分にミディアムシーグレー(Mr.COLOR #335)を塗りました。


一応機体塗装が終了しました。


先端部分のイエローが実機写真に比べインパクトに欠けている事と、主翼下面の塗り分け位置が違っているように感じたため再塗装することにしました。
迷彩塗装が剥がれないようにマスキングテープが触れる部分を最小限になるようにしました。


先に塗ったイエローに更にイエロー(Mr.COLOR #329)を加え、オレンジ色に近づけました。
空気取入れ口先端をシルバー(Mr.COLOR #8)で縁取りしました。


パネルラインに墨入れを行い、脚と両主翼にピトー管を取付け機体が完成しました。