第1464話 Sukhoi Su-27UB Fkanker C 製作6


トランペッター製‘Russian Su-27UB Flanker C’ の製作は機体の迷彩塗装を行いました。


機体塗装はレドーム垂直尾翼などにホワイト(Mr.COLOR #316)を塗る作業から開始しました。


空気取入れ口横のセンサー部にもホワイトを塗っています。


ホワイトに塗ったところにマスキングしました。


機体上面に迷彩パターンを下書きしました。


機体下面に薄いブルーを塗りました。
塗料はライトブルー(Mr.COLOR #20)にエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)とエアスペリオリティーブルー(Mr.COLOR #74)を若干加え、更にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた物を使用しました。


機体上面迷彩パターンの一部にも機体下面を塗りました。


機体上面迷彩パターンのグレーの部分にエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)を塗りました。


機体上面迷彩パターンのブルーの部分に調色したブルーを塗りました。
塗料はエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)にインディーブルー(Mr.COLOR #65)を加え、更にホワイト(Mr.COLOR #1)とミディアムブルー(Mr.COLOR #72)を若干加えた物を使用しました。


迷彩色の境界部分はエアーブラシで細吹きしていますが境界部分の拡がりが大きすぎるのでこのあと修正します。