第1461話 Sukhoi Su-27UB Fkanker C 製作3


トランペッター製‘Russian Su-27UB Flanker C’ の製作は胴体・主翼の組立と整形作業を進めています。


空気取入れ口部分の内部パーツを組み込み完成させてから胴体下面パーツに取付けました。結合部の隙間と段差をパテで埋めしています。


パテを整形し主脚収納庫を含む空気取入れ口の組立が終わりました。


胴体上面パーツの主翼付け根部分にある成形痕と思われる部分が気になります。


主翼前縁部分を残して成形痕を修正しました。


主翼上面には肉厚のバラツキがあり、表面が波打っています。


主翼表面の波打った部分をカッターでそぎ落としました。


表面を整形した状態です。


キャノピーの中央に出来たパーティングラインを削り、ヤスリ掛けしたあとコンパウンドで磨き上げて修正しました。


キャノピーの枠部分を残しマスキングしました。


コックピット内部塗装を行いました。
ロシア製戦闘機のコックピット内部は明るい塗装が多いため、ライトブルー(Mr.COLOR #20)にエアスペリオリティブルー(Mr.COLOR #74)を加えた塗料で塗装しました。


コックピット内側のキャノピー枠もコックピット内部と同じ塗装であるため同じ塗料で塗りしました。


コックピット内部に計器類のデカールを貼り射出座席も取付けて胴体内部に組み込みました。


胴体・主翼の上下パーツを接着し、結合部にはパテ盛りしました。