第1453話 Gloster Meteor F.3製作2


サイバーホビー社製の‘Gloster Meteor F.3’の製作は主翼の組立を進め、胴体と結合させました。


主翼内部の塗装を行いました。
このキットを購入するときの話になりますが、模型屋さんにサイバーホビー社製の‘Gloster Meteor F.1’ と ‘Gloster Meteor F.3’ が並んでおり、どちらにするか悩んでいました。
‘Gloster Meteor F.1’ の中身を確認していたとき、キットにエンジンパーツが含まれており、エンジンカバーの点検窓からエンジンが見える構成になっていました。
結局購入したのはキャノピーの形が気に入り‘Gloster Meteor F.3’ を購入しました。
家に帰り‘Gloster Meteor F.3’ キットを開いたらこちらにはエンジンパーツが無いキットであることを知りました。
エンジンパーツが無いことで不満に思うより同じ様なキットを開発する時にここまで差別化して金型を作る会社に感心しました。
そんな訳で空気取入れ口内部は空洞になっているため内部を少し暗い金属色としてステンレス(Mr.METAL COLOR #MC213)で塗りました。


主翼を組立て、主翼の上下面にメタルエッチングパーツとして構成されたエアブレーキを取付けました。
このエアブレーキは‘Gloster Meteor F.1’ には無いため、メタルエッチングパーツが無いばかりか主翼表面の構成も変えてある様です。


主翼を胴体に取付けているところです。