第1449話 鎌倉まつり


昨日は好天にも恵まれたこともあり、鎌倉若宮大路周辺で開催された「鎌倉まつり」に行って来ました。

パレードは神奈川県警音楽隊・カラーガード隊に先導されて始まりました。


市長等がエスコートしたミス鎌倉のお披露目がありました。


子ども達のヨサコイ踊りは衣装と大きな旗が印象的です。


賑やかにお囃子を演奏する子ども達もバッチリ化粧をしていました。


鎌倉市内の多くの神社等から御輿が繰り出していました。




鶴岡八幡宮境内に入った御輿です。


源平池近くの木に留まった白鳩が輝いています。


その鳩を興味深く眺める猫に周囲の人達から「可愛い〜!」の声があがっていました。


源平池周辺の桜は満開でした。