第1448話 TORNADO ‘TIGER MEET 2001’製作7


セガワ製“TORNADO IDS ‘TIGER MEET 2001’”の製作は機体塗装が終了しました。


迷彩塗装の境界面のボケを整えるため、各種曲面を持った型紙を境界面に合わせた状態で境界面だけ上塗りしました。
迷彩塗装の境界面が適度なボカシとなりました。


機首のレドームの状態です。


キットオリジナルのレドーム形状です。


キャノピーの枠塗装はキットの箱写真を参考に塗り分けました。
まだ座席は取付けていません。


排気口部分はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。


主翼可変後退翼収納部の隙間を解消しました。


キットオリジナルの可変後退翼収納部にあった隙間です。


同じく主翼可変後退翼収納部下面の隙間も解消しました。


キットオリジナルの可変後退翼収納部下面にあった隙間です。


あとの作業はパネルラインに墨入れし、デカールを貼ってから脚収納庫カバーや各種装備を取付けます。