第1447話 TORNADO ‘TIGER MEET 2001’製作6


セガワ製“TORNADO IDS ‘TIGER MEET 2001’”の製作は機体の迷彩塗装を進めました。


排気口周辺に塗ったシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)の上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えました。

  
キャノピー枠部分に下塗りとしてブラックを塗りました。


キャノピー枠部分にグレー(Mr.COLOR #307)を塗りました。


後部キャノピー枠については縁部分を残して更にマスキングをしてからレドームセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


レドーム部分をマスキングしました。


機体の迷彩塗装に入る前に使用する塗料の確認を行いました。
今回はキット指定の塗料をそのまま使用することにしました。


迷彩塗装に入り、始めにグリーン(Mr.COLOR #303)からエアーブラシをフリーハンドで塗りました。


次にオリーブドラブ(Mr.COLOR #38)をフリーハンドで塗りました。


最後にブラックグリーン(Mr.COLOR #18)をフリーハンドで塗りました。


迷彩塗装の境界部はエアーブラシの先を細めて塗ってはありますが、境界部のボカシが大きすぎるため、境界部だけを後の作業で修正します。