第1432話 次に製作するのは?


次に製作するキットを何にするか悩み続けていました。


魅力的な新しいキットが発売されない中、現在所有しているキットを紹介します。

・ハセガワ製 F-4EJ kai Phantom II
このキットを流用し、三沢基地の第3航空団第8飛行隊“Black Panther”の最終運用機の黒塗装機にするかブルーを基調とした洋上迷彩塗装機にする予定で購入したもの。


タミヤ製 Mig-29 Fulcrum
このキットの背面にドーサルスパインを追加し、ロシア空軍のMig-29SMTに改造する予定で購入したもの。
同じ改造方法でインド空軍のMig-29UPGを以前製作した。


・サイバーホビー製 Gloster Meteor F.3
第2次世界大戦中に活躍し、大戦後も使われた機体で本ブログの対象として適当かと悩んだキット。


・ハセガワ製 TORNADE IDS ‘Tieger meet 2001’
カルトグラフ製デカールに牽かれて購入した、古くて地味なタイガーミート参加機。


・ハセガワ製 F/A-18E Super Hornet ‘VFA-31 Tomcatters 75th SPECIAL’
派手な尾翼とBlockIIキットということで購入してしまったキット。
F/A-18を作りすぎたため製作休止中。


・ハセガワ製 RF-4E ‘Tiger meet 1984
模型屋さんの閉店セールで売れ残っていた物。黒い機体にハセガワ製オフセット印刷の黄色の虎柄のデカールが難点で製作意欲がなくなってしまった。


・ハセガワ製 A-3B Skywarrior
息子が同じハセガワ製 EAK-3Bと共にバーゲンで購入した物。EAK-3B完成後、機体が大きいために置き場に困りA-3Bは未製作のまま残っている。


・アカデミー製 OV-10D Bronco
変わった形に牽かれて購入したが、脚柱などの成形がイマイチで製作が止まったままになっている。


・ホビーボス製 F-5E II Fighter
この会社製ラファールの出来が良かったことと、価格が安かったことから購入したが中身を見たら古いキットでガッカリし、お蔵入りしたキット。


この中から次に製作するキットはハセガワ製 F-4EJ kai Phantom II を海洋迷彩仕様で製作する事にし、デカールをプラッツから購入できないか問い合わせ中。