第1428話 F4U-7 Corsair組立5


イタレリ製「F4U-7 Corsair」の組立はスエズ動乱当時のフランス海軍機に合わせた機体塗装を進めています。


フラップを下げた状態に改造したため識別帯のデカールは長さが合わなくなりました。
そのため識別帯を塗装することにしました。
識別帯の位置にイエロー(Mr.COLOR #329)を塗りました。


デカールの識別帯の幅に合わせてマスキングしました。


脚収納庫内部はマスキングゾルを流し込んであります。


機体をブルー(Mr.COLOR #328)で全面塗装しました。


識別帯や国籍マークを貼る部分のマスキングテープを剥がしたところです。


脚収納庫内部のマスキングゾルを剥がし、周辺をマスキングしました。


脚収納庫内部をジンク・クロメイトタイプ1(Mr.COLOR #351)で塗装しました。


識別帯にブラックのストライプを入れるためマスキングしました。マスキングの幅はデカールに合わせています。


識別帯にセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)の塗装を加えました。


識別帯の塗装が完成しました。