第1427話 F4U-7 Corsair組立4


昨日は天気が良かったこともあり、久々に梅の花を求めて徘徊していたため作業が進んでいません。
鎌倉中央公園⇒葛原岡神社⇒浄智寺海蔵寺寿福寺鎌倉駅
のコースで歩き回りましたが、梅の花がチラホラ咲いている程度で満開と言える状態ではありませんでした。
今年は寒さのためか開花が遅れています。



イタレリ製「F4U-7 Corsair」の組立は機体塗装の前処理を行いました。

キャノピーの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


このキットのデカールは白の部分の印刷が大変薄く、機体色を塗った上に貼ると映えない印象です。そのため、主翼、胴体のフランス海軍マークを貼る部分とラダー部分に白を下塗りとして塗ることにしました。


白に塗った部分にデカールの大きさに合わせてマスキングテープを貼りました。