第1423話 F4U-7 Corsair組立1


イタレリ製「F4U-7 Corsair」の組立を開始しました。


イタレリ製キットを組立てるのは大変久しぶりです。
設計や金型技術を確認するため、組立て前に主なパーツの合いを確認しました。
機体を仮組みした状態です。
パーツの合いは特段問題なく、一般的なレベルという印象です。


また、空冷レシプロエンジンを搭載した機体を組立てるのも大変久しぶりです。
エンジンパーツのオリジナルです。若干実機らしい雰囲気を出すため改造することにしました。
シリンダーヘッドへの配管を追加するため、ピンバイスで小さな穴を開けたところです。


シリンダーヘッドへの配管を0.3mmの真鍮線で追加しました。


エンジンを塗装した状態です。
シリンダー部はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)、中心部はステンレス(Mr.METAL COLOR #MC213)で塗り、シリンダーヘッドへの配管はフラットブラック(Mr.COLOR #33)に塗りました。