第1409話 Chippy Ho! 2009 製作3


アカデミー製「F/A-18C“Chippy Ho! 2009”」の製作は、主翼の再組立てを行い胴体に取付けました。


主翼の再組立は、前部フラップの取り付けから始めました。
主翼から切離した前部フラップは、下向きに取り付くように前部フラップの下側を削り取付けています。


次に後部フラップカバー(ドループ・シュラウンド・ドアー)を下げた状態で主翼本体に取付けました。
後部フラップカバーはこのあとで取付ける後部フラップを支えられる様に主翼本体にしっかり取付ける必要があります。


後部フラップは2分割したうえで下げた状態で取り付くように後部フラップカバーに接する部分を削り、後部フラップカバーにしっかり取り付けました。


主翼本体と後部フラップを繋ぐヒンジを加工しました。
それぞれのヒンジパーツを切離し、主翼本体と後部フラップの角度に合わせた状態で再取付けしています。
A10パーツは少し短くしてあります。


ヒンジを取付けた状態です。


駐機状態に加工した主翼がまとまりました。


主翼を胴体に取付けました。
主翼と胴体の間に隙間ができないように接合面を少し削る必要があります。