第1401話 Sea Venom FAW.21製作6


サイバーホビー社製「Sea Venom FAW.21」の製作は、細部を除き機体塗装が修了しました。


双胴・尾翼部分に機体下面色を塗りました。
機体下面色はダックエッググリーン(Mr.COLOR #26)とブルー(Mr.COLOR #314)を半々に混ぜ、これにグレー(Mr.COLOR #308)とホワイト(Mr.COLOR #316)を若干加えましたものを使用しました。


胴体部分にも機体下面色を塗りました。


胴体側の機体上面色を塗装する前にマスキングを行いました。


胴体部分に機体上面色を塗りました。


マスキングを全て除去しました。


双胴・尾翼部分もマスキングを除去したところで、デカールを良く見たところ帯状識別帯の一部に機体番号がありました。
この部分はデカールが透明になっているため機体下面色にしておく必要があることが判り、一部機体下面色を上塗りしました。


機体の塗装が終わり胴体部分と双胴・尾翼部を並べてみました。


胴体部分に双胴・尾翼部を仮組みしたところです。