第1399話 Sea Venom FAW.21製作4


サイバーホビー社製「Sea Venom FAW.21」の製作は、機体組立がほぼ終わり、塗装準備が整いました。


主翼先端部分を取付けました。
このキットは、主翼を折りたたんだ状態又は開いた状態のいずれも製作可能なようになっています。
このような余計な(?)仕組みを考慮したキットは、あきらかにおかしな構造になっていたり、パーツが合わないような物が多いですが、このキットはキチンと構成されているのに感心しました。
とはいえ、私はそのような配慮(?)を無視し、主翼を開いた状態にしてエルロンも角度を付けずに取付けました。


主翼エッチングパーツで構成されたフィンを取付けました。
主翼のフィン取付け溝に瞬間接着剤を流し込んでから取付けています。


排気口部分に着艦フックを取付けました。


コックピット内に操縦席を取付けました。操縦席は実機写真を参考にグリーン(Mr.COLOR #312)で塗りました。


キャノピーパーツの枠部分を除いてマスキングしました。


これで機体塗装が出来る状態になりました。


ところが主翼先端に取付けられた燃料タンクの塗装色が塗装指示図に明記されていないため困っています。