第1388話 F/A-18E ‘Chippy Ho’組立7


セガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘Chippy Ho’」の製作は、パネルラインの墨入れと脚の改造と取付を行いました。


機体塗装後のアクセントを付けるためにパネルラインに墨入れを行いました。
墨入れはオリーブドラブ色のスミイレペンを使用して行いました。


次に脚の追加改造を行いました。
キットオリジナルの前脚です。


実機写真を見るとカタパルトに取付けるアーム部分と連動する仕組みが前脚の両サイドにあります。


これをプラバンと真鍮線で追加してみました。
また、ランプ類への配線等も真鍮線で追加しました。


再塗装して油圧シリンダー部分と前照灯前面にミラーフィニシュを貼りました。
デカールも貼り前脚が完成しました。


前脚を機体に取付けたところです。


キットオリジナルの主脚です。


実機写真を見ると細いアームのようなものが取付いています。


これを真鍮線で表現しましたが形が違っているかもしれません。


再塗装し、デカールも貼り主脚が完成しました。


主脚も機体に取付けました。