第1387話 F/A-18E ‘Chippy Ho’組立6


セガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘Chippy Ho’」の製作は、細部を除き機体塗装が修了しました。


機体塗装は機体下面色の塗装から始めました。
機体下面の塗料はグレー(Mr.COLOR #308)に若干ホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


次に機体上面を塗装したときに機体下面色部分に塗料が入り込みそうな部分にマスキングしました。


機体上面色を塗りました。使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #307)に若干ホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


機体各部のマスキングを剥がしたところです。


機体下面の状態です。


水平尾翼前の胴体側面とラダー部分の塗り分け状態です。


主翼上面とフラップ部分の塗り分け状態です。


空気取り入れ口内部の塗り分け状態です。


排気口のアイリス板は既に塗装済みのシルバーリーフの上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗ってから取りました。


機首の機関砲部分はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗ってから磨き上げています。


細部を除き機体塗装が終了しました。