第1386話 F/A-18E ‘Chippy Ho’組立5


セガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘Chippy Ho’」の製作は、機体塗装を開始しました。


胴体後部排気口とアイリス板部分に下地色のシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


胴体後部排気口部分に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。


フラップ後縁と垂直尾翼のラダー後縁部分にグレイシュブルー(Mr.COLOR #337)を塗りました。


フラップ後縁とラダー後縁部分及び胴体後部排気口部分に機体色が被らないようにマスキングしました。


キャノピー枠部分に下地色としてブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。キャノピーは胴体に仮止めの状態です。


垂直尾翼を胴体に取付け、これから機体全面の塗装にかかるところです。