第1385話 F/A-18E ‘Chippy Ho’組立4


セガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘Chippy Ho’」の製作は、機体の組立が終わり塗装準備が整いました。


主翼のフラップを支えるヒンジを改造しました。
キットオリジナルのヒンジを一部カットして開いた状態に改造しました。


改造したヒンジを主翼に取付けたところです。


主翼を胴体に取付け、結合部の段差を改善するためパテ盛りしました。


パテ盛り部分を整形し、筋彫部分も修正しました。


垂直尾翼のラダー部分も右に開いた状態に改造します。
ラダー上端をカットし、更にラダー付け根部分に少し切れ込みを入れてからラダーを曲げています。曲がった状態で接着剤を流し込み固定しました。


キャノピーは中央に成型時のパーティングラインの段差が残っています。(パーティングラインに着色してあります)


段差部分をヤスリ掛けし、段差を無くしてからコンパウンドで磨き上げました。


機体塗装の為、枠部分を残してマスキングしました。


脚収納庫内部にティシュペーパーを詰め込み、隙間には上からマスキングゾルを流し込みました。


機体塗装の準備が整いました。