第1377話 ノルウェー空軍Tiger meet 製作8


昨日は朝8時から近くの病院で大腸の内視鏡検査を受診したため、ハセガワ製ノルウェー空軍 F-16AM/BM Tiger meetの製作はあまり進んでいません。


昨年2月に同じ検査を受診したところポリープが見つかり、これを除去した経過をみるために今回受診したものです。
毎回この検査は苦手で、下剤を飲んでもすぐに効果が現れないのです。私は身体がデカイため、腸も長めで効果が遅いと勝手に決め込んでいます。
そんなわけで腸内が綺麗になるのが一番遅くなり、12名ほどの受診者のうち最後の受診者となりました。検査が終わったのは夕方5時半過ぎにになっていました。
今回も鎮静剤を打ってから検査に入りましたが、毎回検査中意識不明になっていたのが今回は意識がハッキリしており、自分の腸内を十分観察出来ました。
今回は若い女性医師が検査したため意識がしっかりしていたのかも。(笑)
おかげさまで今回は問題がなく無事終了しました。


そんな訳でハセガワ製ノルウェー空軍 F-16AM/BM Tiger meetの製作の方は少しだけ進めました。
「まんちゃん」さんから頂いたアイデアにより機首のレドーム横から突き出ているAOAセンサープローブを真鍮線を削った物に換えました。
改造前です。


真鍮線は0.5mmの物を使用し先端を削って使用しました。


改造後です。


機首のピトー管も換えたく思いましたが適当な太さのパイプが無く断念しました。


次に垂直尾翼先端にあるアンテナ(?)も換えることにしました。
改造前の状態です。


実機は1本しか取付いていません。このアンテナも0.3mm真鍮線に換えました。


垂直尾翼水平尾翼などの後縁についた放電索も換えようかと思いましたが垂直尾翼デカールを貼ってから考えることにしました。


空気取入れ口下にAN/ANQ-33 SNIPER-XRターゲティングポッドを取付けました。