第1374話 ノルウェー空軍Tiger meet 製作5


セガワ製ノルウェー空軍 F-16AM/BM Tiger meetの製作は細部を除き機体塗装が終わりました。


脚収納庫内部のマスキングを行いました。
前脚収納庫内部は奥行きが浅いためマスキングテープを貼り、主脚収納庫内部は奥行きが深く複雑な形になっているためティシュペーパーを詰め込み開口部の隙間にはマスキングゾルを流し込んでいます。
内部が塗装済みの空気取入れ口にもマスキングテープを貼っています。


キャノピーは基底部と枠部分にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。
今回の機体はF-16AM/F-16BMとも基底部は機体色で枠部分はフラットブラックのままにする必要があり、下の写真はフラットブラックに塗った枠部分に再マスキングした状態です。


上下面とも機体色のグレーを塗りました。
塗料は空気取入れ口の外周塗装に使用したもので、指定色のグレー(Mr.COLOR #306)に少しホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しています。


マスキングを全て取り除いた状態です。
F-16AMは機首のレドーム部分が機体色より若干白っぽくしました。



F-16BMのレドームは指定のミディアムシーグレー(Mr.COLOR #335)に塗り替えてあります。



胴体後部の排気口部分です。
若干明る過ぎた感じになりました。