第1371話 ノルウェー空軍Tiger meet 製作2


正月三ヶ日はプラモ作りを休み、昨日からハセガワ製ノルウェー空軍 F-16AM/BM Tiger meetの製作を再開しました。


F-16BMの胴体下部パーツにコックピットパーツを取付けるとコックピットパーツが沈み込み、胴体上面パーツと表面が平らになりません。
そこで胴体下面パーツにコックピットパーツ後部を支える枕を取付けました。


胴体上面パーツを仮組みすると胴体上面パーツのコックピット面とコックピットパーツが同一面になりました。
ところがコックピットパーツの後部と胴体上部パーツの間に隙間ができます。


隙間を埋めるためにコックピットパーツ後部にプラバンをカットして取付けました。


胴体上部パーツとの隙間が解消しました。


コックピット内部にキット指定のグレー(Mr.COLOR #308)を塗り、計器類のデカールを貼りました。
胴体上部パーツのコックピット表面にはフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


胴体上下パーツを接着したところです。
胴体上下パーツの接合部は若干段差ができているため、パテを塗っています。


単座のF-16AMも同じような作業を行って、胴体部分がまとまってきました。